amanokawa*

 ヒーリングアート

Text Size : A A A

   こんにちは!ヒーリングアーティスト くぅ 〜空〜 です。
   ここは兵庫県三田市にある、あとりえ&ヒーリングサロンamanokawa。
   どうぞたのしんでみていってくださいな。

  

| Top | おしごと | Gallery|   わたし  | LINK |
Img_c22218722c5374d13eb3d6fa2d0a897a



先週友人たかちゃん (Click!) 、Aさん、Hさん、私、の4人で1泊旅行に行ってきました(^^♪

メインは金毘羅さんですが、淡路の沼島から始まって直島でアート楽しんだ盛りだくさんなコース!

2日とも振り返れば、ホントにあれが1日の出来事!?と思うほど濃厚な日々を過ごしました。



金毘羅さんの奥社まで行ったのは初めてでしたが、空気も全然違ってて気持ちよかった!!

豊かな自然がとっても優しく迎えてくれている。 素直で穏やかな気持ちになりました。

ここでは書ききれませんが、龍とともにいろんなことがありました^^



香川のうどんは、有名ですが…それよりダントツお気に入りになったのがキトクラスカフェ (Click!) 

森の中で、ゆっくり過ごせました。自然に癒される材木屋さんのヒーリングカフェです。

近かったらまたすぐにでも行きたい場所♪


そして、直島。

島全体の雰囲気が素晴らしかった!地中美術館 (Click!) は、もう一度ゆっくり行きたい場所。

体験型の美術館。異空間!別世界!不思議!驚き!心が解放される空間がたくさんありました。




帰りの車から、きれいな彩雲を観ました(*^^*)なんだかさらにうれしくなってしまいました。

そう言えば結婚してから、子育てや家事に追われ、無意識に我慢することが多くなったような。

世界もいつの間にか小さくなて、それを安心だと勘違いしてた!!

結婚前は、バイクに乗って北海道一人旅~♪もしてましたのにねぇ(^^ゞ

行きたいところに行って、やりたいことやろう。シンプルに生きようって思いました。




行動をとれば扉は開かれ、たくさんのものを受け取った旅だったような気がします。

また、メンバーそれぞれが自分のできることを喜んで進んでやる!という感じだから2日間とっても

心地よく過ごせました。みんなありがとう~!!



またすばらしい旅をしましょうね~(^^v


Img_12d0b1a945bfb0aad4d4b806ff614de3
Img_74f5295b0ffb76a495ba5f090e10b3cb
春休み、家族で島根に行ってきました。

こうやって同じ空間で、一緒にいられるのはあとどのくらいでしょう(^^♪

普段は意識しませんが、家族との時間を大切に、ゆっくり過ごせしてきました。



出雲大社と言えば、縁結びの神様で有名です。

笑えたのは、主人は、特に娘に良縁祈願!とはりきってたのですが…

彼氏もういるから。の一言で、あわてる&心配する&落ち込む…の大騒ぎ(^^ゞ

結果、彼なりに「しかし孫は見たい。(気が早い!)」という、まるで闇の中から

光を見出したかのような幸せ・・♪にひたりだし、ようやく落ち着きました。



お…男親って大変なんだなー。



雨の中でしたが、温泉につかって、美味しいものを頂いて、楽しい旅行でした。

帰り道、素晴らしく大きな虹が出て、虹のトンネルをくぐって帰ってきました(^^♪

行く前からなんとなく「虹が見たいなー」って思ってたから、これが一番の感動かも^^