amanokawa*

 ヒーリングアート

Text Size : A A A

   こんにちは!ヒーリングアーティスト くぅ 〜空〜 です。
   ここは兵庫県三田市にある、あとりえ&ヒーリングサロンamanokawa。
   どうぞたのしんでみていってくださいな。

  

| Top | おしごと | Gallery|   わたし  | LINK |
Img_a35304d0425fcfb43e11c61aa27ea80f
 

先日は京都へお出かけ。

紅葉が、すごくきれいでしたよ(o˘◡˘o)

個展の余韻に浸っていたら、あっ!というまに

もう師走です。早いですねー。



ところで(๑′ᴗ‵๑)

先月から私はデッサンを習いはじめました。

もっともっと動きのある龍が描きたい。

絵から風が吹くような絵を描きたい。

これまで独学でやってきたから、レッスンは

なるほどー!なるほどー!の連続でとっても

新鮮な気持ちです。

ま、難しくて出来なすぎて焦りますが(笑)


デッサン中は集中していて他のことは頭から

消えていくんです。それもまた心地よく。

好きなことができるありがたさ。

ゆっくり、一枚一枚上達していくといいなー。
Img_00b65c99d644c957577764f062d02a94
光の柱と龍
Img_23b585d2dbde79549e9ecc8e6521a0d7
右側の仔です^^
淡路島から子猫がやってきました。4月4日生まれの4か月の赤ちゃんです。

実は子供のころから母親の大の猫嫌いの影響で、猫は嫌い。

それが、ひょんなこと (Click!) から猫がほしくなって淡路の保護施設まで迎えに

いってしまいました。

人生、何が起きるかわかりませんね。楽しいですね!!



今まで、自分で決めて行動する…ということが大の苦手でした。

周りに勧められると安心できるんですが、そうでないと不安になって。

だから決めて、行動するまですごく時間がかかるんです。その間、緊張しっぱなし。

意外でしょ~!!自由気ままと思われている私ですが(^^ゞ

時間が経つうちにその緊張から解放されたくて、言い訳たくさん見つけて行動しない方を

選んでいたように思います。変わらない方が、安全と勘違いして安心するんですね。

でも『何か違う、何かが違う』と思い始めたのは、レイキをするようになってから。

今までは何の疑問も持たずに諦めてたことが、ひとつひとつひっかかるようになって

きたんです。

気づかされる、というか浮き彫りになってくるというか。

レイキをするようになってから敏感になってきたので、無視するとしんどいんです。



で、自分にヒーリングしながら不安の原因を探ったり、自分が本当はどうしたいのかを

確認し、ドキドキではありますが行動する方を選ぶ。全て自己責任ですが、考えてみれば

そんな深刻になることもなく。(だって生死をさまようわけではないのだから)

やってみると、案外大丈夫で、本当にどんだけ取り越し苦労が好きなんですか!!!

という感じです(^^ゞ


今回の子猫の件も、案ずるより産むがやすし(産んでませんけど)でした。

凝り固まった考えをほぐしたら、知らない世界がまたひとつ広がりました。

子猫からも学ぶことがいっぱいありそうです^^たのしみぃー!!

Img_777a713db2944c84173082dac45e6c98
りらっくす、りらっくす♪byそら。