amanokawa*

 ヒーリングアート

Text Size : A A A

   こんにちは!ヒーリングアーティスト くぅ 〜空〜 です。
   ここは兵庫県三田市にある、あとりえ&ヒーリングサロンamanokawa。
   どうぞたのしんでみていってくださいな。

  

| Top | おしごと | Gallery| minne |   わたし  | LINK |
Img_207a401d20ecbdacbf7cf82be6bc9340



amanokawaヒーリング(チャネリング)セッションが、内容・料金ともに少し変わりました。

今日はセッションについて体験談とともに、どういうものなのかご説明したいと思います(^^♪



クアイアントさんが抱えておられる問題はあくまで、表面に出てきている結果なので

原因となる根っこの部分を解決する必要があります。

根っこはどこなのか?は、問題の奥を観る必要があるんです^^

映画化された「奇跡のリンゴ」の木村さんはリンゴ農家の方なのですが (Click!) 著書で、

目に見える地上部だけを見て右往左往し、必死になってりんご作りをしているとき、

わたしにはそれが分かりませんでした。しかし、土の大切さに気づいて 気を配るようになってから、

りんごの栽培は、ぐんぐんと前に進み始めました、と書かれています。

りんごの木と同じで、人も大事なことは目に見えない部分にあるのです。



ではどうやって観るのか?繋がるのか?と言いますと…。



世の中にはいろんなチャネラーさんがおられるとは思いますが、私の場合はイタコさんのような

感じになるので、その方自体のインナーチャイルド(幼児期)や、亡くなられた方など…必要な

存在に変身します。明るいイタコさん、です^^。

それはまるで玉手箱のようで、何が出てくるのか私にもわかりません(^^ゞ

クライアントさんの目の前にいるのは私ですが、私であって私でなくなるので、その存在と会話

したり、ハグしたり…いろいろです。


クライアントさんがそれをきっかけに自分の中にある記憶と繋がることができれば、イタコの

私から元に戻って、セラピストとしてお話を進めていきます。

お時間は、集中力がなくならない2時間まで、がいいようです。

途中休憩が入る場合や、雑談のお時間はセッションのお時間に含まれません。



Img_94592243d386725777f967fb03550edf
~Kさん 30代 女性の体験談~

先日はありがとうございました!

何かおかしいと思いながら、自分を直視せず、自分のいやな面をさけていたのですが

セッションでズバッと指摘され、ショックでしたがようやく向き合う覚悟ができました。

セッション中、インナーチャイルドが出てきたことにびっくり。

涙が止まりませんでしたが、今の私にもっとも必要だったのでしょうね。

癒された後のインナーチャイルドは、とても純真でかわいらしい姿でした。

まだこのギャップはありますが、この気づきを大切にインナーチャイルドを癒していきたいと

思います。ありがとうございました!


物事がうまく進まないのは、外に原因があるのではなく自分の中で閉じられた扉があるから。

原因を作り出しているのは自分自身なので、なんとかしてもらおうと依存したり、他人のせいに

しても解決しないのです。

原因が自分の中にある!(^^)!なんだかワクワクしませんか?自分を知りたい!って思いませんか?

木の部分にだけ目を向ける、から根っこや土壌の部分に目を向けてみれば、そこには忘れていた

意外な原因が隠れているかもしれません。



みんなみんな内なる自分は素晴らしい存在なので、怖がらずに向き合って自分らしく生きる!

内側から輝く人になる!

そのお手伝いができたとき、私はありがたくて、幸せで、生きているなぁと実感します(*^^*)

よい土を耕して、根っこがどんどん伸びていきますように。

素晴らしい木が大空に向かって育っていきますように。

amanokawaのセッションについて、最後までお読み頂きありがとうございます(^^♪


Img_c22218722c5374d13eb3d6fa2d0a897a



先週友人たかちゃん (Click!) 、Aさん、Hさん、私、の4人で1泊旅行に行ってきました(^^♪

メインは金毘羅さんですが、淡路の沼島から始まって直島でアート楽しんだ盛りだくさんなコース!

2日とも振り返れば、ホントにあれが1日の出来事!?と思うほど濃厚な日々を過ごしました。



金毘羅さんの奥社まで行ったのは初めてでしたが、空気も全然違ってて気持ちよかった!!

豊かな自然がとっても優しく迎えてくれている。 素直で穏やかな気持ちになりました。

ここでは書ききれませんが、龍とともにいろんなことがありました^^



香川のうどんは、有名ですが…それよりダントツお気に入りになったのがキトクラスカフェ (Click!) 

森の中で、ゆっくり過ごせました。自然に癒される材木屋さんのヒーリングカフェです。

近かったらまたすぐにでも行きたい場所♪


そして、直島。

島全体の雰囲気が素晴らしかった!地中美術館 (Click!) は、もう一度ゆっくり行きたい場所。

体験型の美術館。異空間!別世界!不思議!驚き!心が解放される空間がたくさんありました。




帰りの車から、きれいな彩雲を観ました(*^^*)なんだかさらにうれしくなってしまいました。

そう言えば結婚してから、子育てや家事に追われ、無意識に我慢することが多くなったような。

世界もいつの間にか小さくなて、それを安心だと勘違いしてた!!

結婚前は、バイクに乗って北海道一人旅~♪もしてましたのにねぇ(^^ゞ

行きたいところに行って、やりたいことやろう。シンプルに生きようって思いました。




行動をとれば扉は開かれ、たくさんのものを受け取った旅だったような気がします。

また、メンバーそれぞれが自分のできることを喜んで進んでやる!という感じだから2日間とっても

心地よく過ごせました。みんなありがとう~!!



またすばらしい旅をしましょうね~(^^v


Img_12d0b1a945bfb0aad4d4b806ff614de3

はじまりは、2カ月ほど前のこと。

片側2車線の車道を走っていたら、子猫2匹がじゃれながら飛び出してきた(@@;)

そのまま道のど真ん中で、1匹がゴロン!と横たわったまま動かない…

ハザードつけながら徐行…後ろの車も同じように避けてくれている。よかった無事で(多分)

その後しばらくして息子が、『友達んちが猫拾った子猫、うちで飼われへん?』(@@;)

お友達は猫アレルギーだったようで、昨年愛犬も旅立った我が家にどう?というお話。

見に行かせて頂いたものの、あまりに小さすぎて怖くてお断りしました。(手のひらサイズ)

次は娘が『友達のマンションで子猫が生まれたの!(^^)!飼ったらあかん?』(@@;)

え~!!何?子猫のシーズンなんですか!?でも今まで、一度もこんなことはなかったよぅ。

結局この時も、飼う勇気が出なくて話は流れ…。


それにしてもなんでしょう…?このシンクロ。猫、猫、猫!!



あまり猫には興味がなかったのだけれど、そこから急に気になり始めた私です(^^ゞ



猫と言えば、友人たかちゃんちの『うりまる』。

猫中毒にかかりかけた私のうちに、遊びにきてくれました。

あっちこっち登ったり、おやつ食べたり眠ったり…本当に好きなことだけしてる。


まるって、とってもかわいかったのねっ!!

あなたの良さの半分もわかってなかったよ~。完全犬派だったからなぁー。



家に猫がいるってたのしいなぁ(〃ω〃)猫、ほしくなる今日この頃。

愛犬きゃっちゃんも居なくなって、早8ヶ月、にゃんとも癒されました。



Img_0f78773c31cfed5e80e52fd6da5790b7
あ、ありがとねー。