amanokawa*

 ヒーリングアート

Text Size : A A A

   こんにちは!ヒーリングアーティスト くぅ 〜空〜 です。
   ここは兵庫県三田市にある、あとりえ&ヒーリングサロンamanokawa。
   どうぞたのしんでみていってくださいな。

  

| Top | おしごと | Gallery| minne |   わたし  | LINK |


『えにっき』にも書きましたが、今年は絵本を作る!という目標があります。

この絵本、お話は友人のたかちゃん (Click!) が書いて、絵を私が描くという

コラボ作品。何としても世に出したい素敵なお話です!!

たかちゃん曰く『面倒くさい、面倒くさいって言ってたら何にもできないよ♪』

って。

彼女とは、何度も前世で親子(常に彼女が親で私がこども)だった記憶からか、

毎回毎回この人、相変わらず頑張るよな~、と感心します。


してる場合ですか。



でもいろんなものに挑戦し頑張る彼女が、楽しそうでキラキラ輝いているから

よ~し自分も!!となるんです。

とにかく描いて描いて描きまくる!!と決めています。

何事も始めてみないと、行動を起こしてみないとわからないことがあり、今は

道なき道を進んでいる~!と言う感じでワクワクします。

自分が生きている!と感じられて幸せなんです。



多くの人が自分に蓋をして、無理や我慢をしながら生きています。

~でなければならない、~であるべきという自作の決まりに縛られています。

仮面をかぶって、鎧をつけて生きています。



では、自分らしく生き生きと生きるには?←やたら生が多いけど。

それには何が必要なのか?どうすればよいのか?ですよね。

縛っているものを一つ一つを見つけ、解放していく作業が必要なんです。

もちろん法律や最低限の常識は守った上での話ですが(笑)




自分自身を観ていく、というのは観たくないのもあり(嫌な部分だから)

だからと言って一人でやっていると、逃げたり煮詰まったりします。

そんな時私は、癒しの樹 (Click!) のワークショップを受けるんです。

参加者同士でペアワークや、グループワークの中で自分を知る作業。

一言で言うと、『負の感情や思いのを観ていく作業』です。

そんなことできるの?と思いますよね。

これができるんです!

なぜならどんな人でもその力を持っているから。



そして毎回毎回、不思議なことに必要な方とペアになったりで、まるで

他人を通して自分を観ているよう。

涙を流す人もいれば、笑い声が聞こえたり、どの人も自分探しに真剣。

不安でいっぱいだった顔もワークが終わると全然違うすっきり顔に。

よそのペアは何をやったかわからないので(後でシェアしますが)、

ワーク中に一体何があったんだ!?という感じです。


知っている自分というのは、およそ10%ほどだと言われていますが、

わかっているようでわかっていないのが自分なんですねー。

知ると生き方が変わってくる。

素直に。自分らしく。ありのままで。

みなさんにも自分らしく生きてもらいたいな~!と思うんです。



どんな方でも参加できるオープンなワークショップです。

初めての方も大歓迎^^

癒しの樹 今月のワークショップのご案内はこちら→ (Click!) です。

ちなみに去年は2回、癒しの樹&天の川コラボでデトックスアートの

ワークショップを開きましたが、今年はもっと濃くやろう!と模索中。

参加するだけでももちろん成長できるのですが、主催者側になるのも

得るものも多く、どちらも経験出来るオイシイ私です(*^m^*)

わたしもまだまだ自分探しの旅の途中。

言い方を変えると、自分が自分をどんどん越えていく、かな。

これは、生きている間終わりのない楽しい旅だと思います。

Img_48730a0e2d0e1de8474024fc69ebffde7553f64a
道は続くよどこまでも