amanokawa*

 ヒーリングアート

Text Size : A A A

   こんにちは!ヒーリングアーティスト くぅ 〜空〜 です。
   ここは兵庫県三田市にある、あとりえ&ヒーリングサロンamanokawa。
   どうぞたのしんでみていってくださいな。

  

| Top | おしごと | Gallery| minne |   わたし  | LINK |
Img_8bad0f5c399daa7269963afeb6f0e40f


雨、雨、雨…ずーっと雨。

楽しみにしていたトレッキングツアーも中止になって

ます。私が何をしたというんじゃー!と悪態つきたく

なるほど…しかし、ここは1か月に35日雨降る島。


晴れ女だと思ってたけど自信なくすー。




たくさんの観光客は一体何処にいるんだろう?

と、ずっと謎でしたが、どっさりトレッキングツアー

の入り口にいました。


わたしがお願いしたエコツアーの方は延期出来るなら、

延期した方がいい、と言ったほどザーザー雨降る中でも

多くのお客様が森へと消えていきました。



そこまでして行く気になれず、島一周のドライブへ。



屋久島は、島の場所が違えば全くお天気も違ってて、

久しぶりにおひさまを拝めるところもありました。

お猿さんも、鹿さんもよそ者のわたしを無視して

のんびり道の真ん中でくつろいでました。



お宿では、こういう時は身体が冷えているから火の力を

借りましょう!と五右衛門風呂を焚いてくれました。

初、五右衛門風呂。入るときに少々注意が必要ですが、

海を前にして気持ち良かったです!



宿のオーナーさんのお話では…

屋久島は不思議な島で、人によっては行こうと思っても

何かしらの理由でたどり着くことができない島らしい。


そしておきまりの観光地には行けず、思い通りに予定が

進まない人は、屋久島に好かれているそう。

屋久島がまたおいでと言ってくれてるよ。って。


が。


わたしは、屋久島から顔洗ってもう一度出直して来い!と

ピシャリと言われた気分です。

きびしきお叱り、ありがとうございます。(本心)


そしてこの日から、急に身体の浄化がはじまりました。





続く。



Img_affec86f1b11d8d3f8201dedbf7d6d34
浄化に火をつけてくれた五右衛門風呂!
Img_238c18430e005c5b3a53a7142550749e
紀元杉


圧倒的な自然、森の中。

今日は屋久杉ランドへ行ってきました。

屋久杉ランドという名前、もっとふさわしい名前がある

だろうに…と思ってしまうほど、森は凛としてて静かで

神聖で。それはまさに精霊たちの住むところ!


うわぁー!うわぁー!と独り言を言いながら、他の人と

ほとんど会わず、私一人だけコースから外れてない?と

心配になるほど。たまに人に会うとホッするー。




森の木霊たち、しずくちゃんはもっと透明なピュアさを

放っていました。


…それにしても厳しい屋久島のエネルギー。



二日経っても怖いわー、合わないわー(汗)




急いでお仕事終わらせよう…

放つ、浄化。静かな森で目には見えないものとの会話。

不安と焦りで、不完全燃焼。力及ばず…。ちーん。




トボトボと森を抜け…


素敵なお店、kikoriさんへ。(本当に元木こりさん)

屋久島、木への想いをもって、大好きな木工をされて

います。

作品たちもイキイキして、お店の中に森を感じます。

木は切っても生きているからね。


かわいくて、つい手に取って触りたくなるあたたかさ。

作っている方も、そんな感じがする人、いや精霊かも?

ですよ。 (Click!) 




Img_dbc5844e20d276c8f2800e6b48ab6125
kikoriさん